日々の暮らしと結婚相談所

夫と猫と時々スピリチュアルと、そして結婚相談所始めました!

病気になってよかったこと 1


しれっと微妙にタイトルを変えてみました。


病気になってよかったこと、

実はたくさんあります。



まず、条件で幸せになるのではないと気づいたことです。



幸せの条件で思い浮かぶものの1つに健康があると思いますが、不健康だからといって不幸せでいなくてはいけないのかと考えた結果、健康=幸せっていうのは単なる思い込みに過ぎないという事に気が付きました。


そして、色んな思い込みで生きてる事に気が付きました。お金持ち=幸せ、美人=幸せ、とかこういった思い込みで自分自身を不幸にしちゃってるだけかもしれないと思いました。


しかし、この思い込みは一体どこから来るのでしょう?



f:id:nekonoonaka:20190111182724j:plain



猫は魚がすきという思い込み?