日々の暮らしと結婚相談所

夫と猫と時々スピリチュアルと、そして結婚相談所始めました!

結婚相談所、始めました!

こんにちは。わたくし思うところありまして、結婚相談所を始めました!きっかけは妹のお相手探しでした。妹は39歳です。結構可愛くてモテてきました。お相手を選びすぎてしまったのでしょうか?だんだんと、焦りが見え始めて、最近ではではあきらめムードで…

病気になってよかったこと 1

しれっと微妙にタイトルを変えてみました。病気になってよかったこと、実はたくさんあります。まず、条件で幸せになるのではないと気づいたことです。幸せの条件で思い浮かぶものの1つに健康があると思いますが、不健康だからといって不幸せでいなくてはい…

夫とお出かけ

久しぶりに夫と人形町に遊びに行きました。お目当ては、勘三郎さんが愛したというおこげのおせんべいを買う事です。沖縄に住んでいるお友達に送ってあげようと思い買いに行きました。しかし!定休日。。。途方に暮れていると、なんとお店の大将が通りがかっ…

病気がわかってよかったこと 2

海の底にタッチして浮かび上がって来る中、段々見える景色が変わってきました。今までなんてことなかった日常が、とてもありがたい奇跡だったんだという事に気がつきました。将来のことも考えなくなり、今に集中するようになりました。すると今まで抱えてい…

あけましておめでとうございます

昨年もたくさんの方に助けていただき、平和で楽しく暮らすことができました。感謝しかありません。夫の病気がわかったとき、この先たくさんの方に助けて頂くことになると思うので、今のうち困ってる人を手助けできたらいいなぁと思い、普段から心がけてきま…

病気がわかってよかったこと 1

夫は10年前に筋強直性ジストロフィと診断されました。診断される前の夫はいつもイライラしてました。なぜかわたしの物を捨てようとするので、ケンカばかりしていました。精神的にも何かに追い詰められているような焦燥感があったと思います。身体のキツさが…

筋強直性ジストロフィのこと

遺伝子の染色体異常からくる病気で、症状は色々あります。夫の場合、日常生活で一番顕著なのは、睡眠障害です。外でも眠くなったらこてっと寝てしまって起きないです。夫は家でできる仕事をしているので、自由に寝たりできますが、お勤めの方はきびしいかも…

スピリチュアルなこと

なにをもってスピリチュアルというのか難しいところではありますが、夫の病気をきっかけに開眼した部分がありまして、スピリチュアルカウンセラーをやらせて頂いております。基本的には、お部屋のお掃除と似ていて、いらないものを捨て、エネルギーを整えて…

わたしのこと

わたしは43歳。心理カウンセラースピリチュアルカウンセラーネコ好き編物好き最近は、捨てマニア。池田晶子さんの本を読んで考える日々です。『14歳からの哲学』という本が大好きです。今日はクリスマス。恒例のガトーショコラを焼きました。あと、何年か前…

猫のこと

こんにちは今日はネコちゃんの事を書きたいと思います。うちのネコちゃんは、推定2歳まで地域ねこでした。その後、友達の彼氏に拾われて友達の家にやってきました。そこで6歳まで暮らしていたのですが、友達が急に強烈な猫アレルギーになりまして、うちに来…

夫のこと

こんにちははじめに夫の事を書きたいと思います。夫は、筋強直性ジストロフィという難病指定にもなっている難病です。現在46歳、この病気と診断させてから10年がたちます。症状としては、睡眠障害、筋肉の強張り、認知障害、糖尿病になりやすい、不整脈など…